家事代行 長野市

メニュー

 

 

野球少年+野球おじさんで部屋が大変なことに

 

 

 

はじめまして。
長野県の長野市に住む40代子育て中の真理子です。
私は長野市立三陽中学校から長野西高等学校へ進学。
高校卒業後は東京で働いていましたが
長野出身の旦那さんと出逢い結婚しました。
子供が生まれて、やはり育てるなら長野がいいと戻ってきました。
よく茶臼山動物園に行きましたね〜。
この動物園は高低差があるので歩きやすい靴がおススメです。
それから典厩寺の桜のシダレザクラも見事です。
大きくて立派。毎年楽しみにしています。

 

 

 

我が家には14歳、17歳の野球少年がいて
毎日、激しい汚れの息子たちに頭を抱えています。
旦那さんにも「しかし…すごいな」
と言われています。

 

 

と言っても旦那さんも土日になるとすごいけどね…
スポ少コーチ&自分の野球もあり
3人でドロ汚れを持ち帰ってきます。
下の子以外は、一応外で払ってから入ってくるけど
下の子は何度言っても、そのまま入って来ちゃいます。

 

 

みんな元気なのは良いことなんだけどね。
私も働いていて土日くらいのんびりしたいんですけど…

 

 

緊急事態発生!

 

 

野球以外でも外でスポーツやっている人なら
多少のことは仕方がないです。
そうは思います。
でもな〜何度か試合を見に行っていますが
スライディングを見ると
「あ〜〜あのまま帰ってくるのか」とため息です。(笑)

 

 

先月、私の持病が悪化し入院してしまい
一週間ほど実家の母に留守を頼んだんです。
といっても母もそこそこ高齢です。
そんなに元気に動き回るってことも出来ないので
食事と洗濯をメインにやってもらいました。

 

 

その間、我が家の土日の様子を見てびっくり!
話をしてありましたが、予想以上だったそうです。(笑)
「アンタ、毎週あの洗濯物の量なの?」
「毎日、床もザラザラしてるし…」
と言われてしまいました。

 

 

高齢者二人暮らしだったら、それこそ週に2回ほどの掃除です。
それでも十分きれいな状態を維持できます。
だから、かなり我が家の状態を見てびっくりしたみたい。
女姉妹だったし、私も妹もバレーにバスケの室内競技だった。
だから男の子を育てた経験がないから
こんなにすごいとは思っていなかったらしいです。
母が私の体調を心配してくれて
家事代行サービスを時々入れることを提案してくれました。

 

 

さっそくお願いしましたよ

 

 

 

うふふ〜母に言われたら反対できない旦那さん (´艸`*)
やったーー!前から使ってみたかったんだよね。
とりあえず退院祝いで頼んでもらい
お風呂をお願いしましたよ。

 

 

天井のカビと水アカ取りをお願いしました。
さすがプロですね。キレイになってる〜。
道具が違うのかしらん?
ふだん、どんなところをやればキレイを維持できるのかを
教えてもらいましたよ。

 

 

これからは1ヶ月に1回、お風呂とキッチン周りを
交互にお願いすることにしました。
そこを重点的にやってもらうことで普段がラクになります。
それから勧められたのがモップとロボットクリーナーのレンタルです。

 

 

そうなんです!
モップだけではなくロボットクリーナーのレンタルもやってるの。
以前からロボットクリーナーに憧れていましたが
やはり高価なものです。
なかなか買って欲しいなんて言えませんでした。

 

 

正直、使い勝手や吸引力などお店の説明じゃわからない。
実際に使ってみないとね〜と思っていました。
買ってみてから、やっぱり…じゃ済まされないもんね。

 

 

お試しで2週間使ってみて、良ければ継続でいいらしい。
2年間継続すれば、我が家のお掃除ロボットになるんだって。
分割するってことだよね。

 

 

ロボットクリーナーがいれば、私の仕事中に掃除が終わっています。
これも普段の私の負担が減りますね。
キレイも維持できるしね。

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・埼玉県・群馬県・長野県・山梨県・新潟県
の地域限定となっています。ご注意ください。

 

 

使った人のお声

 

 

全体的に期待以上。手間がかからずとても良いと思います。(50代男性)

自分の時間も増えて、家もきれいに保てて一石二鳥です。(40代女性)

持ち運びがラクなので掃除することが
面倒に思わなくなった。(60代女性)

外出中にしっかり掃除してくれるのがいい。。
家をきれいに保てる。(40代男性)

ロボットクリーナーで掃除しながら料理や洗濯など
他の家事もできるので、家事が効率化されて良い。(30代女性)

前からロボットクリーナーが欲しいと思っていた。
月々の負担が少なく手に入れられ良かった(40代女性)

試してから利用できるのが良い(30代男性)

モップとロボットクリーナーの両方使いで家中きれい!(40代女性)

 

 

全体的に高評価のようですね。音も思っていたよりも静かでした。

絨毯はキレイにはなるのですが、私はコロコロを併用しています。

 

 

 

真理子の勝手にランキング

 

 

2週間のお試しが出来ます。使い勝手やロボットクリーナーの実力を試せるのが良かった。モップとの併用で家中きれいになります。キッチン周りやお風呂のガンコな水アカなど水回りは、やはりプロにお願いすると見違えます。さすがプロのお仕事でした。

初回限定のお試しプランがおススメです。プロに頼むってどんな感じ?というのを知るにはいいと思います。来てくれたスタッフさんは男の子のお母さんだったので、いろいろ聞けちゃいました。掃除のコツも教えてもらえましたよ。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。料金も安いと思います。でも、もちろんキレイにやってもらえましたよ。満足しています。個人的には水回りのガンコな水アカを丁寧にやってもらえ良かったです。スタッフさんも明るい方でした。

 

 

 

地元長野市の家事代行サービス一覧(近隣地域含む)

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

ハウスクリーニング Fun。長野中央店 026-214-1388 長野県長野市中御所5-8-7 http://www.hcfun.sakura.ne.jp/kaisyagaiyou.html
おそうじ本舗 川中島店 0120-34-1170 長野県長野市稲里町下氷鉋1145-1 http://osoujihonpo-chikuma.com/
おそうじ本舗 長野稲田店 0120-138-381 長野県長野市大字江部175-1 http://osouji-naganoinada.com/
おそうじ本舗 篠ノ井駅前店 0120-297-485 長野県長野市南千歳2-5-5 http://osouji-shinonoiekimae.com/shop/
便利屋サービス「ほっとハート」 0120-471-707 長野県長野市安茂里西河原3872 http://benriya-svc.com/company.html
かいてきの木 0120-534-466 長野県長野市若槻団地1-492 http://kaitekinoki.com/wp/
(株)ハウスクリーニング・カメハウス 026-222-3582 長野県長野市大豆島406-1 http://www.camehouse.net/
まごころお掃除サービス 026-285-9401 長野県須坂市墨坂南1-20 http://www.kankyocreation.com/
ダスキン第一クリーン 026-286-7010 長野県長野市青木島1-29-15 http://www.duskin-daiichi.com/

おそうじ本舗松本中央店
マイ暮らす松本中央店

0263-88-5807 長野県松本市県1-16-1 http://osouji-matsumotochuuouten.com/
おそうじ本舗松本島立店 0263-57-3677 長野県松本市内田3229-17 http://osouji-matsumotoshimadate.com/
おそうじ本舗塩尻店 0120-089-300 長野県塩尻市広丘高出2235-4 http://osoujihonpo-shiojiriten.com/
おそうじ本舗安曇野店 0120-980-446 長野県松本市岡田下岡田394-5 http://osouji-azumino.com/
おそうじ本舗松本村井店 0263-50-6080 長野県松本市今井8083-8 http://osouji-matsumotomurai.com/
おそうじ本舗信州中野店 0120-97-8884 長野県中野市吉田1122-7 http://osouji-shinnshuunakano.com/
おそうじ本舗 松本蟻ヶ崎店 0263-86-5517 長野県松本市笹賀665 http://osouji-arigasaki.com/
おそうじ本舗 上田中央店 0120-27-1140 長野県千曲市新田690-2 http://www.osoujihonpo.com/shop/detail/4887/
おそうじ本舗飯田上郷店 0120-48-6177 長野県飯田市上郷黒田5351 http://osouji-iidakamisato.com/
おそうじ本舗 東御店 0120-207-112 長野県上田市秋和柿の木300-8 http://osouji-toumi.com/
おそうじ本舗 佐久中込店 0267-85-1033 長野県佐久市原530-6 http://osouji-sakunakagomi.com/
おそうじ本舗 大町店 0120-62-0087 長野県安曇野市明科中川手81-11 http://www.osoujihonpo.com/
ベンリー 松本あがた店 0263-39-7680 長野県松本市県1-2-18 http://m-agata.benry.com/
(株)クリーンライフ 塩尻営業所 0263-52-5477 長野県塩尻市大門五番町5-5 http://www.cleanlife.jp/
サンクリーン塩尻 0263-53-0392 長野県塩尻市大門泉町8-2 http://souji-seisou.com/
おそうじ隊 0263-29-6688 長野県松本市井川城3-10-21

*

ハウスクリーニング便利屋 0263-46-4442 長野県松本市岡田町314-13

*

(有)あさま企画 0120-450-308 長野県上田市古里832-14 http://www.asama-osoujitai.jp/
ダスキン丸子支店 0120-890-005 長野県上田市長瀬1222-1 http://d-maruko.com/
ハウスクリーニングFun.千曲稲荷山店 026-274-5021 長野県千曲市稲荷山179-7 http://osoujifun.info/
おそうじメイト須坂店 026-246-0028 長野県須坂市大字日滝高橋町202-10

*

 

メニュー

更新履歴